top of page
  • 執筆者の写真ブリオベッカフィールド妙典

お客様の要望に応えて!


こんにちは!!

ブログを担当する篠塚です。

最近気温がグッと上がり暑い日が続いています。皆様も体調に気をつけて楽しくフットサルをやっていきましょう!!⚽️


今回はお客様の要望に応え中学、高校の話をしていきたいと思います。

経歴やどういったことをしていたのか聞かれることが多かったのでブログで書かせていただきます。

1回目のブログは見てくれましたか??

そこにも書いてありますので良かったら見てください。

中学高校と鹿島アントラーズの下部組織でプレーしていました。

中学ではチームの遠征でブラジルに行き試合をしたり、年間を通して戦うリーグ戦や夏と冬に行われるカップ戦があり中学3年の冬の全国大会では3位になりました。

土日試合がない日は2部練できつい練習が多くありましたが、それがあったからこそ最後の大会で3位になれたと思うとやってきて良かったなと思う反面もうひと頑張り必要だったと悔しい気持ちも残りました。


高校でも年間を通して戦うリーグ戦と夏冬の全国大会があります。寮生活が始まって最初は慣れない部分もありましたが、サッカーに集中できるいい環境が揃っていたので頑張れました。

1.2年の時はAチームに絡めずBチームでの試合が多かったが、自分の代になりスタメンで試合に出れるようになりました。

リーグ戦では西と東に分かれ10チームで年間を通して戦います。東に所属していたので、高体連だと青森山田、市立船橋、流経柏 クラブチームだと浦和レッズ、FC東京、清水エスパルス など強豪が揃う中で見事一位を取ることができました!!🥇


中学高校で海外遠征にも7回行かせてもらいとてもいい経験ができました。

この経験は自分の宝物です💎

今もサッカーを続けている以上、この経験を忘れずに少しでも上を目指せるように頑張っていきたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

フットサルの対決もお待ちしております😄


1枚目 ブラジル遠征

2枚目 中学3年生冬の全国3位

3枚目 高校3年 EAST優勝

閲覧数:25回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page